マセラティ ギブリのオイル交換とバッテリー交換(神戸)

神戸市のお客様より預かっていたマセラティ ギブリのオイル交換とバッテリー交換を行います。

すでに点検は済ませております。

早速オイルを抜いていきます。

結構汚れていましたが、許容範囲です。

マセラティに限らず、輸入車はオイル量が多めの車が多いですね。

今回のマセラティも8L近く抜けました。

今回はオイルフィルターも交換していきます。

少し手の入れづらい場所にオイルフィルターがあり、若干手間がかかりますが、交換は完了しました。

オイル交換の際はフィルターも交換してた方がいいですよ。

こちらが今回使用したオイルです。

当店はMOTUL取扱店なので、オイルは多めに揃えています。

いきなりのオイル交換にも、なんとか対応できるかなと思います。

マセラティのオイル交換は無事終わりましたので、つぎにバッテリー交換です。

こちらがマセラティのバッテリーです。

いろいろ配線がごちゃついていますね。

無事取り外しは完了!

バッテリーが弱ると充電してもすぐに電力不足になります。

そうなればバッテリー交換の時期ですね。

こちらが取り外したバッテリーです。

新しいものを組み込んで今回は終了です。

このマセラティはセラミックコーティングも行います。

明石で整備してますが、最近は神戸のお客様の方が多い印象です。

ブログもたくさんの方が見ていただいているようで、感謝致します!

マセラティの整備もお任せあれ!

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG