ボルボ240 ヘッドライトLED化!|神戸市

神戸市のお客様より依頼を受けていたボルボ240です。

ヘッドライトが暗くて夜間走行が心配ということで、ヘッドライトをLEDに変更します。

色はホワイトを選択頂きました。

今回使用したLEDバルブです。

ボルボ240はH4タイプです。

早速ボンネットを開けてライトを取り出していきます。

こちらがヘッドライトの内側です。

十分な隙間があるので、LEDバルブが干渉しなさそうですね。

ボルボ240は立派な旧車ですので、ヘッドライトのガラスが現行のものに比べて光を透過しにくいです。

少し心配ですが、とりあえず交換して夜にチェックします。

こちらが取り出したバルブです。

見てみると元々HIDを装着していた形跡がありましたが、取り外されその後またバルブを変更していました。

今回はLEDなのでHIDのユニットは元にあった場所のまま、バルブだけ交換します。

こちらがLEDバルブです。

ファンが付いているので、少し長くなります。

このファン部分がヘッドライト裏に干渉すると取り付けに手間がかかります。

問題なく装着できました。

旧車は隙間が多めなので、助かります。

夜間にチェックしましたが、かなり明るくなりました。

これなら夜間走行も安心ですね。

ボルボ240にホワイトのLEDは合うのか心配でしたが、違和感なくいい感じですよ☆

特にエラーも出ませんでしたので、今回はこれにて終了。

追加でルームランプとフィルム施工を依頼されましたので、後日アップします。

クラシックカーの修理も可能ですので、明石や神戸近辺のお客様はぜひお立ち寄りください。

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG