ワーゲンビートルの車検依頼!

明石市魚住町の輸入車(外車)・国産スポーツカー特化の整備工場。WONDER four AUTOMOTIVEです。

今回は車検を依頼されたビートルについてです。

ビートルって独特な形と可愛らしさで未だに人気のある車種ですが、今回のビートルはクラシックカーです!

ちょっと写真が暗くなっちゃいました。(笑)

クラシックカーは独特な雰囲気を醸し出すので、どんな人にも似合いそうです☆

おしりも可愛らしさが半端じゃないですねー。

ちょっとルパンっぽいです!

さて今回のビートルですが、車検を通すために一つ問題発生!

ウォッシャー液がでないのです。

ハンドル横にプッシュボタンがあるのですが、これを押してもウォッシャー液はでませんでした。

ウォッシャー液を確認しましたが、入っています。

ビートルのボンネットを開けると、スペアタイヤの中央にウォッシャー液のタンクがあります。

調べてみるとタイヤの空気圧でウォッシャー液を出しているらしく、タイヤの空気圧が下がればウォッシャー液がでないみたいです。

そこでタイヤに空気を入れたところ、問題なくウォッシャー液は噴射されました。

このように調べてすぐに原因が分かることもあれば、分からない事もあるのがクラシックカー。。。

最近クラシックカーを見てほしいとの要望がお付き合いのある法人様や当店ブログを見てくださったユーザー様から多数寄せられています。

当店ではクラシックカーのメンテナンスもじゃんじゃん来ていただければと思います。

今のところ全くお手上げということもないので、一安心です。

万が一お手上げ状態の時は日本海外問わず、聞きまわって原因究明に本気になるのが当店のいいところかなーと思います(笑)

また車検時も安い代行車検と違い、しっかり見させてもらいますので多少費用はかかりますが愛車の為と思ってご理解ください!!

幸い当店のお客様は車を大事にされる方が多いので、当店としてもやりがいがあります☆

私達の役割は【いかに故障を早く治すか】ではなく、【いかに故障させないようにするか】だと思っていますので、必要なメンテナンスはさせて頂きます事ご理解くださいね。

では以上がビートルの車検と修理?でしたー!

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG