MOTULオイルの入荷!さらに工場に設備導入致しました!

明石市魚住町の輸入車(外車)・国産スポーツカー特化の整備工場。WONDER four AUTOMOTIVEです。

今日はMOTULのオイルが沢山入荷致しました!

MOTULのオイルだけでなく、オイルタンク等も同時に入荷しております。

箱を開けるとこんな感じです。

MOTULオイルがぎっしり詰め込まれた箱がたくさんです!

当店のオイル交換は信頼性のあるオイルを使用します。

街乗りからサーキットまで対応できるオイルを取り揃えていますので、車に合ったオイルを選ぶ楽しみも増えますよ!

サーキットには300Vシリーズがおすすめ!

クラシックカーにも300Vは対応しています。

300Vの良い所はかなり熱に強く、劣化しずらい事、そしてオイルは抵抗を生みますが、100%化学合成油の中でもずば抜けて抵抗が少ないのでエンジンがスムーズに回ります。

さらに、金属への密着性と油膜強度が非常に高いためしっかりとエンジン内部を保護してくれます。

通常エンジンを止めたら鉱物油で8時間、100%化学合成油で1日ほどでオイルが重力によって油膜が薄くなる部分がでてきますが、エステルベースの300Vは2週間金属に密着するスグレモノ!

油膜が薄いということは、エンジン内部の部品を守るものが薄くなるという事。

それはエンジンへのダメージが増えることを意味します。

ドライスタート防止にもMOTULの300Vは有効です!

GTRに乗られている方はMOTULにてGTR専用オイルがありますので、ぜひお問い合わせ下さい。

こんな感じにMOTULの渋いオイルタンクが配置されています。

タイヤチェンジャー等の設備導入の様子です。

23インチまでタイヤ交換できるハイスペックモデルです。

バランサーも設置完了しました!

コンプレッサーも大型を導入しました!

このエアーでタイヤチェンジャー等も動きます。

整備工場には必須です!

こちらが全体の様子です。

本来ならリフトがあるのですが、そちらは今月末になります。

ほとんどの作業は問題なくできますので、ご安心下さい☆

以上がMOTULオイルと明石整備工場の設備についてでしたー!

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG