BMW M3の車検(テールランプ、オイル交換)|神戸

神戸市のお客様よりお預かりしているBMW M3の車検準備です。

サーキットでも通用するカスタムを施されたM3ですが、テールランプが割れているので純正に交換します。

E92の前期テールランプから後期仕様になっていましたので、新しいテールランプが海外より届くまで交換前に使用されていた前期のテールランプを取り付けます。

こちらが取り外したテールランプです。

変換コネクタはBMW純正が使用されていました。

こちらが前期のテールランプです。

E92のテールランプを後期仕様にするのは一般的なようです。

つぎにオイル交換です。

M3のオイルはMOTUL300Vのle man 10w-60を使用しました。

元々低い粘度のオイルを他店で使用されていましたが、オイル消費が激しいようですので当店では推薦粘度の高性能オイルに切り替えさせて頂きました。

300Vは正真正銘のレースにもそのまま使用されるオイルですので、性能はお墨付きです。

オイルは結構汚れていました。

今回の車検でリフレッシュですね。

WONDER four AUTOMOTIVEではカスタムカーの車検も可能です。

今回のようにカスタムされた車の整備先にお困りの方は当店にぜひお越しくださいね。

ディーラーに断られた方も当店で整備可能ですので、ご安心下さい。

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG