マスタングのETC取り付け編|明石

さてスキマ時間にスタッフのマスタングにETCを取り付けていきます!

ETC自体はセットアップ込みの料金で1万円ほどで入手可能です!

結構ETCって値段の幅がありますが、結局きちんと機能さえしてくれれば安いものでも全然大丈夫ですよ。

2030年でも対応するETCは割高なので、個人的におすすめしません。

さて、取り付けのためにまずは内装ばらしていきます!

もともとあった不要な配線も同時にはずしていきます。

中古車はナビだけ取り外して転売とか結構あるので、意味のない配線がのこっていたりします。

こちらが意味のない配線です。

たぶんですが、もともと液晶のナビを取り付けていたのに外して純正の液晶なしラジオを入れ替えたのだと思います。

こちらが取り外したユニットです。

こちらも後々Android搭載のハイテクな液晶に変えますのでお楽しみに。

配線は目立たないように中に入れていきます。

めんどくさがったら汚い仕上がりになるので、ここらへんはきちんと行いますよ。

なんかいろいろ凄いことになってますが、配線を通すには必要な作業です!

ちなみに電源はヒューズから取りました。

こんな感じにヒューズからACC電源を確保します。

コンピュータにつながったヒューズはいじらないように問題のない場所から電源を取ります。

ETC本体は見えない場所に配置します。

後々ナビやドラレコを装備するのでノイズが入りにくいように配線することが大切です。

無事機能してますので、内装を戻して完了です。

こちらのマスタングは少し古いですがハイテク好きのオーナーが最新のテクノロジーやアイデアを導入して安全で快適な車に仕上げていくので、お楽しみに!

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入車・国産スポーツカーの整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 チューニング経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG