アウディA6のオイルフィルター&オイル交換|明石

若いオーナー様よりアウディのオイルフィルターとオイル交換を承りました!

綺麗なアウディで状態もよく大事にされているのが伝わりました。

中古車販売と整備等をしていると車を大事にする方が来店してくれるととても嬉しいです。

アウディのオイル交換は上抜きが一番やりやすく、整備性がいいので助かります。

ちなみに上抜きと下抜きで抜けるオイル量がかなり変わるかと言われると、そこまで大差ありません。

結局抜いても中にまだまだ残ってますからね。

オイル交換というよりも汚いオイルを綺麗なオイルで薄めるという表現のほうが分かりやすいです。

汚いオイルが全部抜けないといってオイル交換を怠るのはよくありません!

きちんとオイル交換はまめに行いましょうね。

今回はMOTULの5w30のオイルを使用します。

ワーゲン、アウディは基本的に5w30なので分かりやすいです。

さてオイルフィルターはエンジンルーム開けたらすぐにありますが、これは抜いた時に必然的にだだ漏れか?と思ってしまいますが、上手くできていてオイルはほとんど垂れません!

これで垂れたらオイルフィルター交換の度にエンジンルームがオイルまみれになります(笑)

無事交換も終わり、少し不安を感じられていた警告を診断機で確認して終了となりました。

またご来店お待ちしております!

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG