マスタングにアンドロイドナビ?タブレット?を埋め込み|明石

さて忙しい毎日でドタバタしておりますが、少し面白いものを見つけて好奇心で自分の車に取り付けてみました!

車のナビって正直機能の割に値段は高いわ、時代に追いついていないわでコスパは正直最悪だと思います。

僕は結構スマホを活用したりするので、車にも同等の機能を追加したかったのです!

最近ではナビのマップよりもグーグルマップでルート検索したほうが早く目的地に着きますからグーグルマップはもちろん、ニュースや待ち時間に見るネットフリックスやユーチューブ、メール等たくさんのアプリが使えたら楽しいですよね。

そんなガジェット好きの僕が楽しそうなナビを見つけたので、今回はレビューを皆さんにシェアしますね!

すでにナビを外しているので、ちゃちゃっと取り付け!

じゃじゃん!

アンドロイドタブレットと同じ仕様のナビです。

車用ですから、バックカメラやドラレコ等通常のナビに搭載されている機能はもちろん、アンドロイドタブレットとしても使えます。

とにかくスマホで使うアプリならすべて使用可能です。

ちなみにSIMカードはもちろん、Wi-Fiでインターネット繋げます。

僕はデザリングで繋げてますよ。

さて、こちらのナビは日本円でカメラ等色々機能つけて4万ほどで手に入ります。

圧倒的にそこらへんのナビより機能が高く使いやすいのが特徴です。

最近はテスラのようなナビに換装するのが海外で流行ってます。

車は古くても現代のテクノロジーを少し加えるだけで、一気に快適になる良い例ですね。

ニュースなども見れます。

インスタグラムも!

ちなみに車両状態もobd2から読み取ってナビで見れますよ(笑)

中国製が大半ですが、こういったスマホやタブレット等において中国は圧倒的に日本を凌駕する技術を持ってます。

実はスマホ等のシェアは中国製が圧倒的に高く高評価を得ているのです。

僕は元々iphoneでしたが、機能を求めて日本製のアンドロイドに乗り換えたりしましたが、使いやすさは圧倒的に悪くまたiphoneに戻ってと繰り返していました(笑)

そこで出会ったのが中国製のスマホですが、日本では知名度は低いものの米国等では大変人気のあるモデルでダメ元で購入してみたらものすごくスペック高くて滑らかに動くので、今でも使用しています。(oneplusというメーカー)

実体験から中国のスマホは信用しています!

皆さんのナビもポン付けでタブレットみたいにしたいならお探ししますよ!

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG