ポルシェ911のブレーキフルード交換とタイヤ交換|兵庫県明石市

夏に入り頻繁にポルシェ911のお問い合わせを頂くことが増えましたので、早くタイヤ交換しなければと思いながらもなかなかできなかった911のタイヤ交換を行いました。

ついでにブレーキフルードも交換することとなりました。

まずはタイヤの取り外しからです。

20インチのホイールは結構重いので、腰にきますねー笑

こちらは取り外したタイヤですが、写真上部はうっすらとワイヤーが見えてます。

サーキットでよく耐えてくれたなというくらい、ギリギリのラインですね笑

こうなる前に交換しましょう。

当店のタイヤチェンジャーは23インチまで可能ですが、でかすぎるホイールは大変なのであまりやりたくないのが正直な感想です笑

猛暑が続いていましたので、フラフラになりながらの作業笑

夏は地獄ですねー。。。

無事交換も終わり、最後にブレーキフルードの交換です。

今回はサーキット走行で若干エア噛みしたので、エア抜くついでに交換です。

ブレーキの感触が変わりしっかりと効くようになりました。

今回はMOTULのノーマルブレーキフルードを使用しましたが、次回は絶対吹かないと噂のフルードにてサーキット前回走行してみたいですね。

みなさんもタイヤ交換はお早めにー

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG