シボレーベルエアが突然ロック!?その原因とは!

明石市魚住町の輸入車(外車)・国産スポーツカー特化の整備工場。WONDER four AUTOMOTIVEです。

今回は法人様より緊急の依頼のため、レッカーにて車が運ばれてきました!

その車がこちら☆

渋い!渋すぎます。

シボレーのベルエアです。

アメ車アメ車してますね!(笑)

ブルーとホワイトの配色が絶妙にマッチしています。

非常に綺麗な車体でレストア済みの車両かと思われます。

さて、このベルエアですが前輪がロックしてしまっているとのことで、自走不可のためレッカーでやってきました。

当店の超優秀なメカニックが見たところ、原因はすぐに特定できました。

それはこちら。

ハンドル根本らへんにスイッチがありますね。

これだけでは見づらいのでズームしてみましょう!

なんだこのスイッチは!

いかにも怪しげなスイッチがあるではありませんか。

お母さんに「絶対に押したらダメだからね!」と言われた子供は迷わずPUSHしてしまうでしょう。

メカニックいわくこのスイッチはラインロックのスイッチとのこと。

ゼロヨンなどで後輪をスピンさせているのを見たことはありませんか?

通常ブレーキを踏むと前輪後輪共にブレーキがかかるのですが、ラインロックがあることで前輪のみをロックすることが可能になります。

これがONになっていた為、前輪がブレーキが効いたままになっていたのです。

さすがメカニックは昔からこんな車ばかりいじってきただけの事はあります。。

法人オーナーとの事で社員さんが知らずに押してしまったのでしょう。

そりゃあこんなスイッチがあれば押したくなりますよね!(笑)

でもなぜそんなスイッチがついているのか?

エンジンルームを覗いてエアクリーナーを外してみました。

なんとインジェクション化されていました。

社外コンピュータも付いていて、かなりいじられた車両です。

輸入時からこのままと言うことなので、アメリカにある時にカスタムされた車両だったのでしょう!

許可を得て走らせてみましたが、加速が鬼のように凄い。

筋肉ムキムキマッスルカーです。

当店では世界中からパーツを探すことができますので、明石近辺でアメ車をお乗りのお客様は遊びに来てくださいね☆

以上!ゼロヨン仕様のシボレーベルエアでした。

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG