BMW MINI オイル漏れの点検を行いました|明石

車のオイル漏れは長い間車に乗っていると必ず発生する故障の一つです。

オイル漏れの箇所は様々あり、オイル漏れの修理にはまずオイル漏れの箇所を特定しなければいけません。

オイル漏れが起きる要因はエンジンのガスケットの劣化やホース類の劣化、オイルの入れすぎもオイル漏れの要因として考えられます。

今回は業者様よりMINIのオイル漏れの点検で入庫しました。

赤いMINIはかわいらしくて個人的に好きです。

パワステ周りの漏れが怪しいので実際にリフトに乗せて上下からチェックしました。

オイル漏れの形跡は結構広範囲でした。

下回りをしっかり清掃してからチェックを行いましたが、MINIも機嫌を直したのか当店でチェックした時点ではオイル漏れは認められませんでした。

しかし、パワステホースから清掃前に確認したところ漏れているのは確実でした。

このパワステホースからのオイル漏れでお困りのお客様は結構頻繁に当店に来てもらってます。

今回は2つのホースからのオイル漏れ跡がありましたので一応見積もりだけさせていただきました。

調子の悪い車でも工場に入ったら症状が出ないというのは結構あります笑

車もいじられるのが嫌いなんでしょうかね?

車のオイル漏れでお困りでしたら、ぜひお越しください。

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG