メルセデス・ベンツ280SLのオイル交換・エアコンガス補充|神戸|明石

神戸市のお客様より、メルセデス・ベンツ280SLが入庫しました。

こちらの車両は当店2回目のご利用です。

今回はオイル交換とエアコンガス補充にて入庫しました。

しかし!突然でしたのでとりあえずお預かりすることになりました。

エアコンガスはアダプターが合わず、アダプターが届いてからとなります。

クラシックカーはオイル粘度が柔らかいと漏れの原因になりますので、今回はMOTULの4100を使用します。

粘度は50となりますので、今の車では硬めのオイルですね。

外装とても綺麗な車両です。

クラシックカーのオイル交換やその他メンテナンスも可能ですので、お悩みの方はご相談下さい。

3000kmでのオイル交換忘れてませんか?

オイル交換はロングライフと言われても3000kmくらいで交換することがベストです!

特に30分以内でエンジンを切るちょい乗りの方はお気をつけ下さいね。

さてさて余談になりますが、今日は930ターボが入庫致しました!

今の車に負けない速さです(笑)

絶好調すぎる車両で今後どれだけ歴史を重ねるか楽しみですね。。。

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG