マスタング 室内水漏れ|明石|兵庫県

さてさてどこまで乗れるか挑戦中のマスタングちゃん。

こちら16万kmを突破し、絶好調を維持しております。

オイル交換はもちろんまめに行い、代償としてワンフォアの実験に付き合わされています。

今回マスタングを洗車していると、大量の水が室内に侵入!

気づかなかったのですが、走行中チャプチャプ音がなるので助手席をみると足元が5cmくらい水溜りに!!笑

ビックリするも高速だったので、コンピューターの位置を思い出しました。

水で一番怖いのはコンピューター関係のショート。

これが一番修理費用がかかるのです。

水溜りを清掃して各種チェックしましたが、幸い問題なし。

どうもエアコンを強めると水がたくさん出てくるので、外気取り込み口から水が侵入していると判断しました。

とりあえずフィルター部分のカバーをはずすと、、、

見にくいですが、フィルター周りにかなりの水が侵入してます。

溜まってるので排水口が詰まってるのは確実ですね。

水抜きが詰まってるので、溜まってる水がフィルターまで浸してしまい、室内に来たのです。

赤丸が水抜きですね。

ここに棒を突っ込んでみると大量の水が車体下に落ちてきました。

古い車は水抜きがつまりかけている可能性あるので注意する必要がありますね。。。

一瞬ビビりましたが、原因特定できてよかったです。

皆さんもお気をつけて笑

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG