座り心地抜群!レカロシートの取付|明石

当店のサーキット用デモカーにレカロシートを取り付けいたしました。

サーキット走行では4点式シートベルトの装着が義務図けられており、997カレラSにはシートベルトを通す穴がなく不便です。

さらにシートを下げてホールドを増すことにより、車体との一体感を得られますので今回はレカロのSR-3を装着しています。

SR-3は少し古いモデルになりますが、張り替えられたものも多く流通しており価格も手頃かつ根強いファンが多いのも特徴です。

今回取り付けるシートはフルバケットではなくリクライニング可能なものですので街乗りでの乗りやすさもアップします!

取り付けには専用のシートレールが必要となり、それをレカロシートに取り付けて車体に組み込みます。

結構純正シートは重いので取り外すのは腰に負担が・・・・笑

取り外す際はエアバックなどのカプラーも外すためバッテリーの線は抜いておきます。

カプラーを移設したり、エラーをなくすキャンセラーを入れたりとシート交換だけでも少しめんどくさい作業となります。

取り付けた感想としてはとても乗りやすく、運転が楽しくなった印象です。

レカロシートの取り付けをご検討の方はぜひご相談くださいね。

YOUTUBEにてレカロシートのレビューも公開しております。

ぜひご覧ください!

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG