MINIのラッピング張替え作業|明石

MINIがルーフラッピングの張替えにて入庫!

そこそこの年数経っていたので、ラッピングフィルムに割れが入っていました。

剥がすのに時間がかかりましたが、なんとか糊も除去!

張替えは黒からブラウンに変更とのことです。

カーラッピングではなんやかんや部品を外さないと貼りづらい部分がでてきますので意外と準備が大変です。

今回はピラー等を外しての作業となりました。

カーラッピングはとても人気ですが、あまりオススメできない部分もあります。

ドア等のラッピングをする場合はノブを取り外すために内張りを剥がす必要が出てくるので正直オススメできません。

内張りはピン等が非常に壊れやすい物もあり、ピンが壊れれば部品がない場合ドアの内張りごと交換になります。

多くの車でピンが破損してるのを見るので、修理以外内張りは剥がさない方がいいですよ!

さて、話が逸れましたが無事張替えは完了!

ワンポイントで変えるときれいになりますね!

カーラッピングは凹凸のない部分にするのがやはりオススメですね。

今回張替えた部分には溝などなかったので、しっかり密着してくれたと思います。

溝のある部分や激しい曲面ははじめは綺麗でもすぐ剥がれるのでお気をつけて!

当店ではそういった部分はやらないようにしてますので、可能な部位かどうかはお問い合わせ下さいね!

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入車・国産スポーツカーの整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 チューニング経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG