明石で車のウィンドウコーティングならWONDER four AUTOMOTIVEへ!

明石市魚住町の輸入車(外車)・国産スポーツカー特化の整備工場。WONDER four AUTOMOTIVEです。(代車ご用意可能)

皆さんウィンドウコーティングを聞いたことはありますか?

ウィンドウコーティングはフロントガラス等にコーティングを施すことにより、雨や汚れを長期間弾くことが可能です。

フロントガラスに汚れが付着したままですと、ワイパーによる傷残りが発生しやすく水垢により鱗ができてしまいます。

水垢が一度つくと研磨作業を行わないとなかなか取れません。

そこで、当店ではウィンドウコーティングを皆様におすすめ致します。

当店のウィンドウコーティングはセラミックコーティングとなりますので、通常のコーティングとは耐久性が違います。

当店ではボディーへのセラミックコーティングを施工しておりますが、同じコーティング剤でフロントガラスやサイドウィンドウなどもコーティング可能です。

フロントガラスなどのコーティングは洗車、鉄粉取り、研磨、脱脂、コーティングと5つの課程を行って施工しておりますので、蓄積した水垢、鱗取りなども同時に行います。

コーティングを施すことにより、フロントガラスは水を強力に弾きます。そのため雨天時のワイパー使用も激減することでしょう。

上の動画がウィンドウコーティング施工前のフロントガラスです。

水が表面に密着しており、水の流れはほとんどありませんね。

簡易的なワックスやコーティング剤では耐久性がないため、1年もちません。

フロントガラスをセラミックコーティングすることにより、セラミック加工されたフライパンのように滑りが良くなります。

当店使用のコーティング剤は耐久年数が最低2年あり、保管状況がよければ最高5年ほどの耐久性があります。

それでは早速ウィンドウコーティング施工後の様子をご覧下さい。

施工前と比べて圧倒的に水の滑りが良くなりました。

これで少々の雨であれば、ワイパーを使わなくても大丈夫ですね。

熱や紫外線にも強いコーティングで虫などの張り付きも軽減します。

洗車が非常に楽になるので超おすすめです!

気になるお値段ですが、車両によって多少前後いたしますが耐久性に反してお手頃です。

  • フロントガラスのみ 1.3万~
  • 全面 3万~

以上が施工料金となります。

施工料金はminiやアバルト等の小型車をベースに記載しておりますが、ガラスサイズや水垢等の状態によって数千円ほど増えます。

ボディー全体と違い、かなりお手頃な価格で施工可能ですので明石近辺でウィンドウコーティング業者をお探しの方はぜひ一度ご連絡くださいね☆

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入車・国産スポーツカーの整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 チューニング経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG