ポルシェ マカン フルラッピングと明石整備工場の進捗

明石市魚住町の輸入車(外車)・国産スポーツカー特化の整備工場。WONDER four AUTOMOTIVEです。

以前、マカンをフルラッピングするためのドアノブ等の分解まで記事にしましたが今回は進捗報告です!

マカンはボンネットのラッピングが非常に難しい!

3Mのラッピングフィルムはマカンのボンネットの幅より短いので、温めて伸ばす、温めて伸ばすを繰り返しながらなんとかボンネットのサイズに持っていきます。。。

伸ばしすぎると色飛びするので、伸ばすのはぎりぎりのラインまでにします。

ラッピングの作業は2人で行っているので、温め係がいないのはなんとも辛いものです(笑)

ラッピングは人数が多ければ難易度がぐんと下がる時が多々あります。

お!かっこいいですね!

こんなマカンを見かけたらさぞ目立つでしょう!

ドアは一人で貼っていきます。

マカンのドアは黒い樹脂?ゴム?のようなお飾りがありますが、この部分は進捗に切り取らないと下地が見えてしまいます。

ドアの清掃、脱脂だけで30分はかけて念入りに脱脂しています。

下地を怠るとラッピングフィルムの端が剥がれやすくそこから空気が侵入してきます。

とりあえずドア2枚は完成しました!

カーラッピングは大変ですが、どんどん変化していくと絶対に完成させたくなります(笑)

マカンは比較的貼りやすいので、ここからはモクモクと作業していきたいと思います。

さて、ついでに明石整備工場の進捗!

事務所内はどんどんすすんでます。

天井は塗り塗りされてますね!

すこし立体感がでたような??

工場内の明かりも増やす予定ですよ!

天井が高いので、大変ですね(笑)

はやく出来上がり、オイル交換やコーティングだけでも皆さんに提供したいものです!

もちろんドライブレコーダーの取り付け等もできますよ☆

ではではマカンのフルラッピングと明石整備工場の進捗でした!

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG