911ターボ 空気圧センサー(TPMS)交換(RDKムコウ)

さて、前回記事に書いた911ターボのTPMS交換ですがようやく部品が届きました。

症状としてはRDKムコウの警告灯がつく問題ですが、こちらは空気圧センサー(TPMS)の電池切れが原因で起こります。

空気圧のチェックを行う人にはあまり必要のない機能になりますが、警告灯が点灯すると目に入るので交換をオススメします。

ちなみにTPMSは結構高額ですが、社外品のセンサーを使用することでかなり安く修理可能です。

純正同等の性能ですので、交換の際は社外品オススメします!

こちらが取り付けた新品のセンサーになります。

バルブ一体型ですので、交換は容易です。

交換したホイールを車体にしっかり取り付けて完成!

動作確認を行い問題なく作動し、警告灯も消えましたので交換完了です。

ちなみに読み取りには少し走る必要があります。

空気圧センサーの交換希望のお客様は当店にご相談下さい。

>WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEについて

WONDER four AUTOMOTIVEでは輸入全般の整備やカスタムに幅広く対応しております。 また、ポルシェを中心に中古車の在庫を取り揃えております。 お客様の要望をできる限り叶えたい。そんな思いで運営しておりますので、お車の事ならなんなりとご相談下さい。 経験豊富なメカニックも在籍しておりますので、カスタムご希望の方も安心してご連絡頂けますと幸いです。

電話問い合わせはこちら:078-948-3560

CTR IMG